お金の基本と豆知識の教科書

起業・副業に役立つ基礎知識と考え方を学べるブログ

共通言語の発見 (映画・漫画・小説・アニメ・ドラマ)etc

f:id:uratrading:20230201084111j:image

 

どこまでも青い空
おはようございます。

浦です。

 

私は映画、アニメ、ドラマをよく観ます。漫画も本も読みますが、面白い作品に出逢えるとメッチャ嬉しい。

 

いろんなジャンルの作品を観ます。面白い作品があったら是非教えてください。

 

ハートでイイネします👍

Amazonプライムビデオの場合では、星マークですべての作品が評価されています。

 

評価がそれほど高くない作品の中でも面白い作品ってありますよね。「クリーピー」とか「悪の教典」とか面白いのに。。私としては★4つくらいあっても良さそうな印象です。あげすぎでしょうか......?

 

クリーピー」を一緒に観た人と散歩すると面白いですよ。怪しげな家を見つけたら「クリーピーだね」って言い合うんです(笑)

 

その家の人達からすれば失礼な話しかもしれませんが、日常を非日常に感じさせてくれるエッセンスが素晴らしいです。

________________

寝不足のなかギンギンの目でヤバい作品を観ると簡単にブッとべます。

鬼滅の刃の映画が話題になっていた頃、「寝てはいけない」「寝たら死んでしまう」という謎の強迫観念に駆られて七日間目を開いていました。

同居人が証言しているので間違いないはずです。

起きてるあいだ、事実と感想文(?)を書き続けました。何かの書記官にでもなったかのような使命感。

苛立ち、恐怖、破壊衝動。全身に浴びながら書き続けた。

ある日...不思議な現象が起き始めた。

〈つづく〉

______________

いろんな作品があります。観た人同士で何かしらの共通言語になれるって凄いことですよね。

. .

 

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。

 

#空
#道

 

 

URATRADING https://uratrading.com