お金の基本と豆知識の教科書

起業・副業に役立つ基礎知識と考え方を学べるブログ

WCMコンセプトメイキング【朝礼】今年の抱負の進捗具合から行動計画を見直す方法

寝起きすぐにパムのイラストを描きました。
 
 

寝起きで描いたパムのイラスト

 

 
さて、残すところあと4日で
 1月が終わろうとしています。
 
 
新年の始まりに打ち立てた「今年の抱負」進捗はいかがでしょうか。
 
 
順調に進んでいる方はこの調子でいきましょう。
そうでない方は計画と行動の見直しを。
 
 
何か取り組んでいることを継続すれば基礎が作られます。
それがやがて実力となり、何かしらの結果をもたらします。
 
 
継続して行動に一貫性を保つため
コンセプトが大切になります。
 
 
________________________
WCMコンセプトメイキング
________________________
Will「やりたいこと」
Can「できること」
Must「求められているもの」
 
 
3つを整理したら
期日を決めて取り組もう。
 
 
WCMコンセプトメイキングのやり方
 
 
コンセプトが設定できれば、生活に磨きがかかってきます。
人は皆、誰しもが何らかの才能を持っていると私は考えます。
 
 
あわてず、あせらず、
自分の才能をモノにしよう。
 
 
それでは、本日もよろしくお願いします。
 
 
URA
 
 
PS:)
謎の生命体パムがLINEスタンプに登場!
文章だけだとなかなか伝えずらいことも、スタンプならゆるい感じで気持ちを伝えられるかも。是非、使ってみてね。
 
今すぐみてみる
 
LINEスタンプ制作方法
Kindle Unlimited(読み放題プラン)の方は無料で読めます。