お金の基本と豆知識の教科書

起業・副業に役立つ基礎知識と考え方を学べるブログ

【副業】ライティング未経験でも3ヶ月で月収80万円達成できた!

おはようございます。

今日は昼から打ち合わせ。

カナダの友人から仕事の電話があります。

 

はじめはSNSもほぼ稼働しておらず、フォロワーさんも全然いませんでした。

 

やりたいことを聞いても、私の知らない価値観をお持ちで、「こんな事がほんとにビジネスになるのだろうか?」という感じでした。が、2〜3ヶ月ほどでLINE登録者100名最高月収80万円を突破しました。

 

凄い。

 

その方は女性で悩める人達が成果を出せるよう導くコーチングをしています。普段はインターナショナルスクールで先生をしています。

 

今日はライティングで彼女の仕事をサポートします。これから準備をはじめます。

 

PS:)
話は変わりますが、私が運営しているサイトの1つ「CHART CHRONICLE(チャートクロニクル)」で昨日ご質問が届きました(英文)。

要約すると「来週プレゼンがあるので良い書き方を教えてほしい」とのことでした。(たぶん)

 

同じようにプレゼンやスピーチを控えている方がいらっしゃるかもしれませんので、回答した内容をご紹介します。

 

これを実践することで、「!(ビックリマーク)」を多用する力任せのライティングをスマートにすることができます。海外の方とも交流することができるようになるかもしれません。

 

あなた自身もリラックスして本当の気持ちや話しを伝えることができるようになります。これまで勢いと情熱で素晴らしい成果を遂げてきたあなたがこの方法を身につければまさに鬼に金棒。

 

 

それではどうぞ。
https://uratrading.com/investment/gold-jp/#comment-16

 

 

ご質問ありがとうございます。文章やプレゼンテーションで自分を説得する方法をお教えします。

 

 

「PREPメソッド」を使うことで、プレゼンが相手に伝わりやすくなります。

それでは、PREP 法について説明しましょう。

 

 

【PREP法】
●ポイント:要点(結論・主張)
●理由:理由
●例:具体例(理由を説得するための例、データ、状況)
●ポイント:要点(結論・主張)

「PREP」は、わかりやすい説明の構造を表す4文字の頭文字です。

PREP法を大まかに説明すると、「まず要点(結論・主張)を伝え、結論に至った理由を説明し、その理由を説得力のある事例やデータを提示し、最後に要点をもう一度まとめる。説明する構成。

来週のプレゼンで「PREPメソッド」を使えば、あなたのスピーチはきっと相手に届きます。

私はあなたの成功を祈っています。とても励みになりますので、どんなことでもお気軽にご質問ください。どうもありがとうございます。

 

PS:)
ところで、私があなたに書いたPREP法についての文章も、PREP法に基づいて書かれています。簡単ですが参考にしてください。

プレゼンテーション資料のテーマをより深く掘り下げ、より完全なものにしたい場合は、「プレゼンテーションのコンセプトは何でしたか?」を思い出してください。

プレゼンテーションを輝かせるコンセプトの作り方をお伝えします。

このページはWebデザイナー向けの記事ですが、「コンセプトの作り方」を解説しています。

Webデザイナーのためのコンセプトメイキング3ステップ&WCMコンセプトの引き出し方法<コンセプトメイキングの基本と方法>
https://uratrading.com/books/concept-making-3-steps-for-web-designers-and-wcm-concept-extraction-method/

 

ご参考になれば幸いです。

 

関連記事
https://uratrading.com/investment/gold-cfd/